ラーメンたべました

るーとです。
7-11新大阪、15-22天六とかいうカスみたいなスケジュールの合間にラーメンを食べました。

車も原付も持っていないので新大阪から天六まで歩いたんですが、なんか梅雨消えててクソみたいな暑さで倒れそうでした。

知らない人のために一応言っておくと、天六は
あの「関大前、北千里 and テンジンバシスジロクチョウメ 」の天神橋筋六丁目です。

英語アナウンスのカタコトすこ。

徒歩で渡る淀川。眺めと風が気持ちよかったです。

この橋を渡った先に今回行った「ザビエルハヤシ」がありました。近くにもう一軒ラーメン屋があったんですが名前のインパクトだけでこっちに入りました。

券売機制で、雑にチャーハンセット的な食券を買って待ちました。
何回も行ってる店以外は定番メニューしか注文しないオタクなんですが、人気らしいやつが土日限定だったのでとりあえず醤油。
案内された席がラッキーなことにウォーターサーバーの横だったので、座ったまま水をおかわりしまくりました。

美味かったです。

なんか覚えのある味がしたんですが、結局なんの味か分かりませんでした。結構考えたんですが出てきませんでした。

感想基本美味かったしかないしなんの味かも分からんので、飯紹介向いてないし飲食業も向いてねえ。仕事辞めてえ。

でもガチで美味かったです。チャーシューもガチです。

店の外観とかは現代のおしゃれ系ラーメン屋な感じでしたが、チャーハンの皿とかは地味に室町時代感あっておもろかったです。

また機会があれば、土日限定の味噌ラーメンを食べてみたいです。Miso ramen evangelistsってラーメンの器に書いてありましたし。

ごちそうさまでした。

コメント